
-------- -- : スポンサー広告

ただ今負傷中

2012-09-08 Sat : 雑記
今年の延期が不可能となった裏祝Rですが
現在もゆっくりと制作しています

私もセリフやデータベースひな型をワードとかで打ってますが、カットインや戦闘に使うバストアップのひな型も描いていましたが・・・

利き腕の筋を痛めるという状態になり、現在絵描きが無理な状態になってます
ついでに右足首の筋も痛くしているというオプションも付き\(^o^)/

整骨院で行ったときにどっちも何でこんな状態になるまで放っておいたと怒られましたとさ\(^o^)/
一応今月中には治る予定ですが、足は腕より酷いので来月までかかると言われました
いや、私も厚底サンダルで走ったのがわるいのですが(汗)(転んだ時にゴキッと音が鳴りました)

写真は部屋のプライベート系もあるので伏せますが
手の甲から肘の少し下まで包帯巻かれており、動かなくなる固定付き状態という現状で
リアル中二病状態です
固定がとれても、しばらくは絵描き少し停止になってしまうからら今月下旬から再開できれば良いと思ってます
その間はデータベースひな型作っています

裏切り者の進む道に祝福をーRーに関して

2012-08-20 Mon : 雑記
ブログ全くと言っていい程記入していない物です\(^o^)/
茶番はここまでにしておきまして、以下は大事なことです





現在制作中の裏切り者の進む道に祝福をーRー。今年公開を目指して制作していたのですが
制作者・協力者の関係上で今年の公開配布は確実に不可能となり、
公開配布は来年2013年以降になります


制作していますが、現状の制作スピードでは今年の公開は不可能と判断しこのような形で発表させて頂きました
完成を楽しみにしていただいた方、誠に申し訳ございません

来年は確実に公開出来るように制作しておられますので、楽しみにしていて下さい

2012年 8月20日 Air Garden 管理人ペレス

解禁せよ。我が移動手段

2012-04-19 Thu : 雑記
車ではなく自転車ですが

ようやく雪が解けたので自転車が解禁出来るようになりました
これでバスの時間気にせずに済む。ひゃっほーい!
そして年を食いました。

年食った後に起こった怖い実話

シェリエット
「ここが隠里・・・
普通の村と変わらないわね」
クリス
「小さいが実りの多い裕福な村・・・だな」
オーランド
「帝国が恐れて調べるのを避けている村には
見えないな。なぜだ・・・?」

上の文章は裏祝Rのチャットセリフのひな型です。
今回もチャットシステムは搭載しますが、殆ど作り直しますので無印のチャットと同じものは1つもないはずです

で、恐怖というのは
進んだので保存しようとした時

ブッ

停電起きて全てのチャットセリフがパァーになった\(^o^)/
恐怖というより、悲鳴上げ状態に近かったです(1度も保存していなかったために全て作り直し)

原因何なんだ!と本気で問いたいです。ブレーカーもヒューズも問題なかったので。
1時間半前後かけて作りなおしたという

裏祝R進行具合

ストーリー ほぼ完了(後は編集・添削完成待ち)
マップ   まだ1つもできてない
チャット  届いている編集部分までは完成
データベース まだエディター制作していない(協力者が欲しいレベル)←激ヌル戦闘回避のため

という具合ですが、早くても11月までには公開を目指したいです
テストプレイですがFaustと同じで知り合いに頼む予定ですので一般募集はしません
体験版も反省会に書いたように公開はしませんので完成をお待ちください

ある程度進攻したら紹介ページやスクショを載せていきます

反省という名の発表

2012-04-01 Sun : 未分類
4月バカの日が終わったよ!やっ(ry
反応がない、ただの管理人のようだ

日記更新さぼりまくってすみません。ツイッターによく書いているのでブログ書き込みがなくなってしまう
それ以前にネタと話題がないので

昨日の精霊物語ですが本当に制作しています

まだ、シナリオとかの修正などが終わらず正式紹介ができないというのが現状です
その関係で4月1日にネタとしてオープンしました
ページは管理人でなく、管理人の友人が作っていただきました

精霊物語スペシャルサンクス

キャラクターデザイン ajyu様・トトモ様

ドット ばんちゃん様

マップ 飛島あすか様

以上の方々、本当にありがとうございます


最後に記入していた裏祝ーRーも制作しています

こちらは今年中に完成版を公開予定です
ストーリー・システム・キャラクターなど全てに変更がかかっており
すでにプレイ済みの方・未プレイ者の方でも楽しめる作品にしたいと思っています

体験版ですが、今回は出しません
完成までゆるりとお待ちください

u-rtop.jpg

絵ですが、実はこの絵にはもう1つ違うバージョンがあります

乗せろ?出来ません
大人の事情関係で乗せることができません。ファーだけ変わっているだけなので
皆様のご想像にお任せします

あ、ある程度制作進んだら紹介ページ作ります

購入週間

2012-02-27 Mon : 雑記
先週買った物リスト

ヴァルキリープロファイル設定資料集(廃刊の為、中古購入)
マール王国の人形姫設定資料集(上に同じ)
漫画版コープスパーティー6・7巻
けいおん!1・2巻

・・・うん、買い過ぎです
コープスパーティー以外は中古購入です。リサイクルって大事だね!

という具合に先週だけで本の大量買いしたペレスです。グーテンモルゲン

今欲しい物は

簡易O●ちゃんです
簡易O●ちゃんをご存じでない(ry

昔、あるテレビで理不尽な限りの暴虐を受け、そのギャップで人気となったキャラクタ―の顔だけ被る物なのです
これ、もう製造終了しているので買うのが難しいのですが、とある場所で新品で売っており
本当に欲しいと思ってます(ただし、装着する機会が無い)

後はsaiのマニュアルみたいな本。

欲しい物が沢山あっても買い過ぎは良くないので自制しています。
生活用品を買ったのでもう無駄遣い出来ないのが現状

作業はちまちまと進んでます。
頑張ったてるおー。
紅茶を飲みながら作業している毎日です(カフェインとり過ぎ状態です)

