
-------- -- : スポンサー広告

お邪魔します

2011-11-24 Thu : 雑記
タイトルは相変わらずイミフですが突っ込んだら負けです
製作者様から許可を頂いたので発表するのです(ドンドンパフパフ)

Faustに登場してるアルフェイルがゲストキャラとして他のゲームにお邪魔します

そのゲーム作品名は神月に轟く冒険譚~Hope to Fullmoon~
という作品で、ゲストキャラは主人公たちの世界に迷い込んだ設定になっており
アルは主人公たちが通っている高校の臨時教師(美術担当)として登場します。
パーティーインも可能です
えっと・・・うん、なんだ・・・
来年に公開されて、特殊なイベントシーンを見ても絶対にその事に関しては質問はしない様に!
何のこっちゃ?は公開されてプレイしてから自分の目で見て下さいとしか言えません

こちらが、製作者・月人様のサイトになります

http://studiobytukito.web.fc2.com/index.html

紹介文を見て 「ん?大金持ち?」 という疑惑が出ると思いますのでここからは天魔に関する事を

天族と魔族の世界にはどちらも、金鉱山・鉄や武器に使う鉱石の鉱山・宝石がある鉱石などがあります。
全部底知らずですが、天魔にとっては異界渡来中に事故で帰れなくなったときの為に異界渡来する前に皆が異世界で物を手に入れる為と交換する為の道具(要は換金)として持っていきます。天魔の鉱山のから取れる物は質が高いので大金で買い取ってくれる設定です(天魔の人にとっては物々交換としか思っていないのと、異界渡来法違反になるので帰る時に換金したお金は元の世界においていきます)。
換金するのも緊急時でしばらく帰れない時のみしか換金をしてはいけないという決まりがありますが、
ほぼ安全に帰れるので、今まで換金した人はいないという状態。

アルフェイルは多分インゴット(金塊)を何個か持っていたと思います(ここは原作者の私も不明なので、あくまで想像です)

そうでもないとクロエちゃんの食費が賄えません!
クロエちゃん可愛いよ、クロエちゃん

どんなゲストキャラが出るのかは月人様のサイト(上のアドレス)をクリックしてね

トラックバック

http://peresuthitto.blog123.fc2.com/tb.php/369-a15d4036

コメントの投稿







Secret

