スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告

裏話

2011-10-14 Fri : 未分類
毎回ですが、タイトル考えたりするのが大変です。万年インドア人間なので書く事がないという\(^o^)/
四十九日法事に終わり、色々と落ち着いたと思われますが
しばらくすれば喪中ハガキの住所印刷が待っている・・・。

ネタが無いので書く事が基本遅いですがご了承ください
 雑誌掲載とレビューされたいなー 

タイトル通りですが、これではあれ何でFaustの裏話でも

色々な方がFaust生放送して頂きありがとうございますが

技名が同名でも意味あって付けてんだぞ!!
と叫んでおきます
ちゃんと最後までクリアして欲しいっす
裏話というよりは、没になってしまった物をここに書きます

消耗アイテムは10個までと決めていた
これは開発初期から決めていた物。2週目と強化システム君と素晴らしいほど競合し
別のデータ継承を削除したらすんなりと落ち着いたと思ってました
だが、体験版プレイ者からの報告があり泣く泣く没になりました
α版・体験版は固定数でしたが、これだと
クリア後にあることを条件をクリアし2週目以降プレイし防具を装備変更すると以後強化不可能
という致命的バグで所持制限は廃止になったのです。制限入れたかったっす

α版だけしか無いダンジョン・イベントがあった
α版はミクシィで行われていたツクールコンテストに提出した物。そこで色々とバグチェックもして貰ったりしていました
編集者さんがα版にあったダンジョンとイベントがある必要があるのかと言わ
なくても台詞は多少弄れば接続が可能な所で没になりました
ラスダンもα版からかなり弄ってます。その為α版は致命的バグもあるせいでプレイしないでという注意書きすら
作っているという(音楽も変わっているんだよ)
天界の石碑は没になったイベントに使うという設定の残りです。
空間弄る云々も残りですが、現在の裏設定では天界の空間維持用にしています

他にも色々と裏設定や没品があるのですが、それはまた後日
スポンサーサイト

トラックバック

http://peresuthitto.blog123.fc2.com/tb.php/364-d5cce53a

コメントの投稿







Secret

