
-------- -- : スポンサー広告

見ています+バトン

2010-11-03 Wed : バトン
掲示板でプレイ通りを書いており、返信が無いと心配されていると思いますが
ちゃんと見ていますのでご安心ください

これはこちらの勝手になってしまいますが
以後はプレイ記などの書き込みに関しては返信はありません

理由としては。書き込みと返信が長くなってしまい
返信するときにスクロールが長くなる関係です

けど、プレイ記書き込みは嬉しいです。感謝感激雨あられです
プレイ記書きこみが禁止ではなく、管理人の返信が無いだけですので
書きこみは自由に行い下さい
忙しくてブログの書き込みが遅くなってしまいすみません

ホームページのソースを軽く覚えました(というより、覚えさせられた)
いつかはホムペ製作も検討しております(ブログだと運営に勝手に消される危険がある為)

以下はバトンになります
読む方は続きを読むをクリック
隆さんが回ってきましたー

正直に! 創作バトン

*お名前は?

ペレス。または魔王ペレスです

*差し支えなければ年齢

プロフィールを参照

*主に何を創作していらっしゃいますか? 複数ある場合はすべて教えてください。

ツクール、絵

絵は余り上手くありません。1年以上描いていないなぁ

*創作に携わるようになって何年ですか?

妄想は創作に入りますか?(殴)
大抵3・4年程度です(絵は小学時代からですが、余り書いていないので数年程度)

*始めた頃と今を比較すると、上達したなと思いますか?

実は、そういう変化したとか上達したとかサッパリわからない体質なので。判りません

*スランプの経験はありますか? ある場合、どうやって切り抜けましたか?

何それ美味しいの?
スランプに陥っているとかそういう心理状態とかも判らない体質です。絵に関しては
イライラしたりなどとにかく酷い状態になります

*では、謙遜は一切やめてお答えください。自分の作品は良作だと思いますか?(何をもって良作とするか、は貴方の判断基準で構いません)

他にも良い作品は沢山ありますから。まだ良作とは言えないです

*自分の作品が一番素晴らしい、と思えなければ創作する資格はない?

それは無いですが、自信を持って作らないといけないと思ってます(絵に関しては完全に投げやりですが)

*いやいや楽しむ気持ちが一番です?

楽しむのが一番です。度を過ぎない楽しみが一番ですが

*そもそも貴方は創作が好きですか?

妄想と空想は創作に(ry
上2つを入れれば好きです

*創作は何かに触発されて始めた派? それとも気付けばやっていた派?

触発された派。ツクールに関しては某大型動画サイトのゲームを見て始めました

*小学校から『図工』の成績が良かったor『読書感想文』では常連入賞者だった?

図工の成績はよくなかったです。美術も成績はよくなかった方です。
読書感想文はサボり常習犯でした(※真似しちゃダメよ)

*理数系の成績は良かった?

数学のテストは赤点常習者でしたが、何か?(成績は赤点ギリギリ)
理は普通でした。生物は一応トップクラスの成績だった気が

*時事ネタに関心はある? また関心がある場合、それを創作に活用していますか?

余りないです。インパクト強かったのはTOGの産地偽装ネタ

*どんな時に『ヒラめき』ますか?

朝起きる時や寝る時、他の方の作品や市販ゲームやっている時が多いです

*閃いたものを書き留めておけない(何らかの形で残しておけない)時、どうしてますか?

大抵は記憶に残っています。書いたら無くなるのが多いです

*いわゆるネタ帳、持ってます?

持ってます。現在製作のFaustの場合はメモ帳3冊使ってます
水面下はパソコンのメモ帳利用してますが、メモ帳も使ってます

*作品を投稿したことはありますか? 差し支えなければ投稿した雑誌名、また掲載されたかも教えてください。

無いです。元々見る派なので

*では『○○賞』などに応募をしたことは? またその結果は?(※投稿・応募時のペンネームなどの記載は任意です。個人を特定されかねないような情報を記載する際はご注意ください)

それもないです。

*作品を販売・領布したことはありますか? ある場合、作品は売れましたか?

これもないです。シェアになると素材規約が多くなってしまう・・・

*ウェブ等で作品を公開していますか? している場合、反応(評価)はどうですか?

公開してまふ。作品の質は良いけど、もう少し磨けといわれる事がしばしば
(原石をそのまま宝石として売ると同じと言われました)

*もっと辛辣な感想が欲しい?

そ、それだけは勘弁で。余り好きではないのでそういう評価は

*自分は誉められて伸びるタイプor叱られて頑張るタイプ?

どちらでもないです。というより、よくわからないという

*創作の面白さってなんでしょう?

自分の思った事を具現化出来る事

*創作系の作業は自分に向いていると思いますか? また正直に、自分にはセンスがあると思いますか?(謙遜はせずにお答えください)

これも判らないです。浮かんだ物を作っているだけなので

*今は手を出していないけど、面白そうだなと思う、また興味がある創作ジャンルはありますか?

今のところは特にないです

*これからも創作を続けますか?

出来る限りは創作していきたいです

ありがとうございました!!
好きなだけ回してください!!

フリーよん

トラックバック

http://peresuthitto.blog123.fc2.com/tb.php/327-7df5e8e3

こんばんは

こんばんは。
バトン回答、とても興味深く読ませて貰いました。

フリーとの事で頂いていきます。


Faustの完全版も楽しみに待ってます。

コメントの投稿







Secret

