スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告

バトン

2010-09-29 Wed : バトン
隆様から回ってきましたー
バトンは久々です
つくしぃ2も同じ回答です
オリキャラ相談バトン

■【シェール】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【アーガルド】宛てに届いたようです。

そうだんしゃ   :シェール
とし       :17
しごと      :村娘(これって仕事?)←ゲームでは立派な職業です


私、冒険が終わってからは、大学に入学する為の勉強をしているんです。
でも……大学に入る為の勉強って、難しいですね。
もう、全然分からなくて、泣きそうです……。
やはり、冒険をしていた頃の仲間の力でも借りるべきなのでしょうか?
ただ、皆さんは皆さんで自分の生活を満喫されているみたいなので、
なかなか相談しにくくて……。
何か、頭が良くなる方法というか、勉強が捗る方法というか、
それ以前に仲間の力を借りるという積極性を持つ方法というか、
そういうのってありませんか?
凄く情けないですよね、ハァ。


かいとうしゃ  :子犬、げふんげふん・・・アーガルド

こんにちは、シェールさん。
僕も士官学校の入学試験の勉強していた時はシェールさんと同じ思いをしたよ。その時は皇后・・・僕の異母が権力を使って、脅したり、知り合い殺していたから、僕の周りには頼れる人がいなくてとても大変だったんだ。今のシェールさんの悩みはよくわかるよ
頭が良くなる方法はやはり、勉強するしかないね。沢山の量をやるじゃなくて内容を覚える事が大事だよ。基礎を覚えれば応用が判るようにもなるから
仲間がいるなら相談の手紙も出して教えて貰うのも良いよ。相談する事は、恥ずかしい事じゃないからね。判らないままで進ませるとその後に詰まってしまう事がある。まずは手紙を書いてみたらどうかな?
1人で悩むより、皆で良い解決方法が見つかると思うよ

こんな回答で良いかな?うわっ、また書類の山が来た!!

■【アーガルド】さんありがとうございました。 
  ところで【アーガルド】さんは何か相談したいことはありませんか?
  よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?


そうだんしゃ   :アーガルド
とし       :21
しごと      :国王

僕には好きな人がいるんだ。その人は僕の命の恩人で革命団に参加してアールド帝国を滅ぼす協力をしてくれた。月を見ていると思わせる綺麗な金色の髪と金色の目をしていて、とても綺麗な女性で
(※ここから先はその女性に関する事ばかり書かれているので省略されました)
その人も僕と同じ気持だけど、僕が求婚しても受け入れてくれない
毎日仕事の合間に行って求婚しるけど・・・。会いに行くのは構わないと言ってくれるんだけどどうして何だう?
毎日花とかささやかな贈り物を持って言っているんだけど
それを持っていくと「税金の無駄遣いだ!!」と言って殴られるし・・・
どうしたら、求婚を受け入れてくれるんだろう

■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

隆さんのレアーネさん
スポンサーサイト

トラックバック

http://peresuthitto.blog123.fc2.com/tb.php/320-e8fdc42a

コメントの投稿







Secret

