
-------- -- : スポンサー広告

ニコニコ自作ゲームフェス3

2014-04-10 Thu : 未分類
お久しぶりです

( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

半年以上ブログ更新サボってますorz
特に書く事がないので ( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

ニコニコ自作ゲームフェス2に参加したり、3に参加したりしていました

最初の賞受賞のメールは届きませんでしたが、2回目の賞受賞の時は届き「何かしらの賞」を受賞しましたという文を頂き、4月5日まで待っていました(※本当に何かしらの賞と書いておりました)

生放送のアドレス⇒http://live.nicovideo.jp/watch/lv171207886

受賞式は出オチ過ぎた

最初はXbox Live インディーズ ゲーム賞 優秀賞 と思っていましたが

週刊ファミ通賞の画面を見た時
( ゚д゚)
( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ (;゚ Д゚) …!

すごろくプリンセス!が週刊ファミ通賞を受賞いたしました

画面見た直後はぶわおおおおおお!!!???
と奇声発してパニックになっておりました
飲み物口に入れていたら確実に吹いて、画面が悲惨な事になっていたよ!

パニックだったのでコメントも殆ど聞き逃していましたが

ゲームで持てるカード枚数は6枚じゃなくて5枚だよ
と突っ込みだけは出来ました

そして、Xbox Live インディーズ ゲーム賞 優秀賞も頂きました( ちなみに私はXbox持ってないよ! )

翌日、改めてTSでコメント聞いたけど
受賞作品の中で一番軽くてカオスだよ!

そのカオスなコメントはこちらからも見れます
ニコニコ自作ゲームフェス3受賞作品一覧ページ⇒http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni045527.html

4回目は参加するかパスするかはまだ未定です(紹介動画に書いてあった通り、裏祝RとFaustRDの製作しないといけないので)

3回目の自作ゲームフェスを一言でまとめると

もぐらつよい

生存報告

2013-03-31 Sun : 未分類
また、お前は更新サボりやがって!!
と罵ってもかまいません。普段はツィッターなどで呟いてばかりです
ブログ拍手気付かなくて済みませんでした

ちなみに、同人ではなく精霊物語です(汗)
こちらも裏祝と同じ様に大半が弄られます(すでにデザインが終わり、絵師様、ドッターさんに提供しております)
可能ならば来年には公開したいと思っています。今年は裏祝Rの方を優先しますので

特に面白いネタも画像もなくてごめんね!生存報告みたいなものだから

裏祝R一部お披露目

2013-01-18 Fri : 未分類
去年の9月から日記で姿を消していました
基本的に(ry

タイトル通りですが
「半年以上経ってもなに情報出さないから、本当はエター(永久制作放棄)しているんじゃないの?」
という疑惑が出たら困るので

ゲーム制作証拠VTR-もとい、画像をお乗せします
画像がブログ枠から出でいるのは大目に見て下さい(汗)


裏祝Rは無印からスとーリーも大幅に変わりますが、
キャラもマップもデザイン変更・キャラ追加などされます
※画像は開発中のものです

裏祝SS4

無印でも登場したシェリエットですが(※デバッグ用の画像使用しております)

Rでは

下書き

どちら様?と言えるレベルまでに姿が変わります(オーランドは服装が地味になるだけ)
他にもシェリエットのように誰?と言えるレベルに変わったり、服装が変わるレベルのキャラが出てきます
どちら様?と言える変更の割合が高いのです。どのように変わるかはお楽しみに

マップもオリジナルの物を使用して一新します

裏祝SS1

OPの処刑シーン。こちらも相当変わります。動物虐待ダメ。ゼッタイ!

裏祝SS2

無印でも序盤にくるダンジョン。今回は天引きも防寒具も必要ありません

裏祝5

とある町。こちらも最初の方で来る場所。ここ、本当にあの街だった場所?と言えるレベルにまで変化しています



今年までには完成版配布させたいです。なお、体験版は一新された裏祝を最初から最後まで楽しませたいという重いがあるので今回は出しません
完成をお待ち下さい

反省という名の発表

2012-04-01 Sun : 未分類
4月バカの日が終わったよ!やっ(ry
反応がない、ただの管理人のようだ

日記更新さぼりまくってすみません。ツイッターによく書いているのでブログ書き込みがなくなってしまう
それ以前にネタと話題がないので

昨日の精霊物語ですが本当に制作しています

まだ、シナリオとかの修正などが終わらず正式紹介ができないというのが現状です
その関係で4月1日にネタとしてオープンしました
ページは管理人でなく、管理人の友人が作っていただきました

精霊物語スペシャルサンクス

キャラクターデザイン ajyu様・トトモ様

ドット ばんちゃん様

マップ 飛島あすか様

以上の方々、本当にありがとうございます


最後に記入していた裏祝ーRーも制作しています

こちらは今年中に完成版を公開予定です
ストーリー・システム・キャラクターなど全てに変更がかかっており
すでにプレイ済みの方・未プレイ者の方でも楽しめる作品にしたいと思っています

体験版ですが、今回は出しません
完成までゆるりとお待ちください

u-rtop.jpg

絵ですが、実はこの絵にはもう1つ違うバージョンがあります

乗せろ?出来ません
大人の事情関係で乗せることができません。ファーだけ変わっているだけなので
皆様のご想像にお任せします

あ、ある程度制作進んだら紹介ページ作ります

良い兄さんの日

2011-11-23 Wed : 未分類
本日はいいおっぱー良い兄さんの日です

私の製作したゲームには従兄の兄さんと、実兄の兄さんがいます。
どっちもシスコン要素ありますが、良い兄です(妹に甘い傾向あり)

けど、シスコン度で比べると
従兄の兄さんの方が重度のシスコンと言っていいレベルという状態。
実兄は軽度のシスコン。
良い兄さんだが、シスコンの兄さんたちでした


紅白RPG合戦が12月2日から開始されますので、
1日予定にベクターに紅白に出すRPGを申請します
提出作品は来年の春までの期間限定公開にする予定かもです

提出前に紅白だしているというロゴはどうしょうと考えております

